移民のはなし「多様性」か「侵略」か

移民のはなし「多様性」か「侵略」か

真面目なお話です。

いや、いつもだいたい真面目よね?♡

 

世界中で問題になっている移民問題。

日本も他人事ではありません!日本の将来を考える人は

注目してほしい話。

日本の将来を考える人って要は、

例えば自分に子供がいる場合、その子供がどんな日本で暮らしてほしいか、とか

自分が歳を重ねた時とんな日本で暮らしていたいのか、シンプルなことよ。

 

 

ちなみにそもそも移民とは?

国際移住機関(IOM)によると

「 国内または国境を越えて、一時的または永続的に、さまざまな目的で通常の居住地から離れる人」

つまり戦争で住む場所がなくなり、国内を離れる難民も移民だし

日本にある会社で働いている外国人も移民です。

私もドイツからしたら、移民。

 

 

 

文化の違いに「お互いに」リスペクトが出来て、共存を選ぶのであれば

きっとうまくいく。その上で

「郷に入っては郷に従う」その国のルールに従うというのが大事かなと思っていて。

外国人としてお邪魔させていただいている感覚。

私だってドイツにいるからって、ドイツのルールを変えようとは思わない笑

 

日本に来るなら、例えば

電車で大声で叫ばないとか

電車乗るときは並ぶとか

ゴミをその辺に捨てないとか

壁に落書きをあちこちにしないとか

(あまり良い例が浮かばなかった)

 

でないと、そこにある元々の固有文化が失われてしまう。

 

 では、なぜ移民が問題になるのか。

「郷に入っては郷に従え」が出来ない人がいるから。

(+不法移民+永住権取得の緩さ)

 

つまり多様性ではなく、「侵略」になる。

 

これが出来ない人は、もちろん色んな人種にいるのだけれど、、

ムスリム(イスラム教)の人たちはよく話題になりますね。

ムスリムといってもインドネシア、マレーシアなどの

東南アジアの方達ではなく、中東のムスリムが問題になりがち

 

イスラム教では、コーランという根本聖典がある。

彼らの中では、これが法律。外国に移り住もうが、

外国の法律なんて知ったこっちゃない。

 

土葬をさせろ、お祈りをさせろ(公園等の公共の場で)など

自分の文化を尊重しろ、という割にに相手の文化は無下に扱う。

現地に馴染むということをしなければ、どの土地の言語を学ぶ気もさらさらない。

なので、もちろんその土地からは浮く存在になるし、

言語ができなければ学校も卒業出来ないの。

 

 

寛容に移民、難民を受け入れまくったスウェーデン。

何が起きたかというと、凶悪犯罪増加。レイプ犯罪数NO.1

 

レイプをされたら、女性が隙を見せるのが悪い。

肉体を見せている女性の責任だ、とされる。

イスラム法では、レイプを立証するには、ムスリム男性4人の証言がないといけないし

もし証言できない場合は、女性が姦通罪で罰せられる。なんでやねん。

 

別府にあるムスリム会長は

「このままいけば2100年に日本はイスラム国家になるでしょう。

これに向けて尽力するアッラーが与えてくれますように」

という発言をしている。

このマインドなんだよね、これを世界中でやっているから嫌われる。

だからそれ侵略ですって。

 

神様はアッラーしかいない、と言って神社を荒らす輩もいらっしゃいましたね

 

 

イギリスがEUを脱退した主な理由は、移民でした。

ヨーロッパ人は、ムスリムの行動を知っているから

ムスリム嫌いという人は多い、

 

これをシンプルに人種差別とは言えないよ

 

 

日本は寛容な国。元々神道では八百万の神がいて

だから、たくさんいる神様のうちの一人として受け入れられたのが

仏教であり、他の宗教であり。

ただおおらかに受け入れては、いけないものもあるのかもね。

受け入れれば、取って食われる。

寛容さには境界線が必要だよ。何においてもね。

 

 

イスラム教が悪いというより、個々に良い人はもちろんいる

こういうムスリムが嫌だ、恥ずかしいというムスリムの人もいるよ。

お金持ちのムスリムはもちろんこういう行動はしないしね

 

ただ集合体になった時に、相互理解が難しい場合もある、、、、、。

もちろんムスリムだけじゃないよ、

白人でも日本にもっとダイバーシティを!という

白人的アメリカ的ダイバーシティを持ち込もうとする人もいる

 

 

日本には日本人に合う、文化に合うやり方が

絶対存在するので、何でもかんでも西欧に合わせるの必要はないと思うゆりなでした。

 

移民問題は

(+不法移民+永住権取得の緩さ)

ここも大きく関わってくるけれど、今回はこの辺までに。 

 

みんなはどう思いますか?

 

 

 

 

Love, yurina

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。