夫との馴れ初め

夫との馴れ初め

好きでしょう?こういうお話!笑

なかなかお話する機会もないし、たまには恋愛の話でも♡

 

本当幸せそうでいいね〜

もうどうしたらパートナーシップうまくいくのか

わからない〜なんて言われたりしますが

今がそうなだけ!ここに至るまで、踏んだり蹴ったりでしたわよ!笑

(こうして成長していくのですね?笑)

 

 

彼は、パスタのピザの国の人です。イタリア〜

出会いはアプリです、今時でしょう。笑

 

なかよしだね〜と言っていただくこと多いですが、

本当子供のようにキャッキャッ言って、ふざけあってます🐒

 

彼の趣味はブラジリアン柔術なので、

ヨガの話だったり、身体に関する興味があったり

色々と共有できるのは、とても良いな〜と思います。

 

 

今はこんなに仲が良いですが、

私の最初の彼への印象はというと、、、良い友達になれそうだなあ〜笑

顔もそんなに好みじゃなかったし笑

 

あの当時は、私はシェアハウスに住んでおり

仲の良い住人たちとスワイプ祭りなどをしておりまして

とにかくマッチングアプリで遊んでおりました笑

 

住人は国際的メンバーだったので、

みんなアプリはBumbleを使ってました。

 

夫もBumbleを通しての出会いました

1回目のデートで、大体これは2回目誘われるな〜と感づくでしょう?

で、まあそんなに好みじゃないけど、笑

楽しいから、いっか。と思って2回目ランチに、、、

 

なんと!2回目のデート、ランチから終電近くまで話し倒すという!!!!

午後12時から午前12時まで笑 え、12時間?

 

ランチはイタリア人おきまりのピザを食べ、(もちろん店は、Da Micheleだよ)

コーヒー飲みながら、さあ帰ろうと駅に向かって、立ち話していたら

え、12時間経過?

 

どんだけ話すんじゃ。

 

そして順調にデートを重ねて、今に至ります。 

 

心地よかったみたい、私が私でいれる、そんな相手だったんだね

自分自身でいられない相手だったり、

相手の顔を伺うようじゃ、やっぱり上手くいかないね

 

今までは、大体第一印象でこの人良い!一目惚れ?的なことが多かったので

そうじゃなかったのが良かったのかもしれない笑

 

ちなみに外国人あるある

「付き合ってください」みたいなのないんで笑

わかっていても、私はヤキモキヤキモキ。

「ねえ、付き合ってる?」「ねえ、愛してる?」

「ねえ?愛してるんでしょ?ん?」と聞きまくりました爆

 

最初の3ヶ月くらいは、「ん〜」とか言って

「毎週末こうして合いにきていることが何より大事だと思わない?行動を見てよ」

なんて言われてた

 

そうなんですけどさ、そうなんですけど

欲しかった、ラベルが、彼女という!笑

 

いつからかな〜気にならなくなっておりました

これも彼が早いとこさっさと彼のお友達に紹介してくれていたからでしょう

 

でもとにかく気になることは聞くのが一番。

 

 

最近の日本人も「付き合ってください」的なのないのかな?

 

 

国際結婚だから、困ることって特になくて

彼の家族と言葉が通じないことくらいかしら。

(イタリア語ガンバリマス。)

 

あ、でもやはり言葉かな。

英語で会話しているけれど、お互い母国語が英語なわけじゃないから

そんな強いニュアンスで、伝えたいわけじゃないのに

正しい単語を使っていなくて

なんでそんな強い言い方するのよ!アグレッシブ過ぎ!

なんでそんな怒る必要あるの!って勘違いすることもある。

 

これは一生付き合っていくしかないね〜

 

 

 

人間育つ環境が違えば、例えお国が一緒でも

全く違う価値観だからね、だから国際恋愛だから価値観が〜

みたいなことはないかな

 

 

 

 

彼と出会うまでは、

連絡なんてそんなに取り合わないでいいでしょ、とか、

仕事忙しいんだね〜、別にいいわよ〜、とか

そんな感じだったけど

今思うと、やけに物分かりの良い女を演じていたなと思う笑

 

連絡する時間くらいあるから!

連絡来ないから、不安になる〜、って

最初の頃は、当たり前でしょうよ

 

どんなに忙しくても、テキストする時間くらいあるから!

うんこする時間あるなら、テキストもできる!笑

 

しっかりコミュニケーションとって、それでも

そんなことで不安にしてくるようなパートナーは

大切にしてくれないぜ。若者よ。(だれ笑)

 

 

 

基本的に私が楽観的でなんとかなるさ〜ぱっぱらぱ〜に対して

夫はクソ真面目、考えすぎ心配マン、しっかり組み立てたい人なので、

一応程よくバランスが取れているんでは?

 

イタリア人は楽観的でいつも楽しそうは本当嘘だよ。笑

考えすぎる人すごく多い。

 

 

そういえば夫はアプリで知り合った事、イタリア人のプライドに触るのか

最初周りに隠してた、バーで出会ったことになってたな 爆

バーで出会ったことになったままで

情報アップデートしてない人もいるかもしれない、、、

 

 

 

 love, yurina

コメントを残す

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。